ねこさんのお仕事日記

長年、企画、営業フォローにおいて法務関係になぜか携わり、日常の出来事を交えて契約書、法律についてお話します。

歳を重ねてもヨットに乗るじょー

2018年1月21日(日)

寒気も緩く風も1m〜の根性なしの私にはもってこいのセーリング日和でした。。と言いたかったけれど、いざ、海面にでると久しぶりなのと、冬のウエットが重く、風に気持ちがついていかない。

クラブのメンバーは練習会場の海面へ出て行く中、「無理〜」と手前の湾内で遊んでいた。

今年に入って初乗り。

運動不足と秩序なく増えた身体の脂肪が邪魔だー!

年齢も2月で57歳。

ディンギーのLaserに乗るにはもっと身体作りに努力しないといけないが、全く真逆の生活。

仕事にかまけて、運動しないどころか、タバコは増えるわ、睡眠は減る一方。

それと、加齢が進むにつれて、身体のいろんなところが痛んでいく。すぐにぎっくり腰になるわ、去年骨折したところが冷えると痛み出すわ。根気もなくなっている。

それでも、自艇を手放さないのは、やっぱり「海が好き」「風で走るのが楽しい」から。

でも、いつかは限界がきて乗れなくなる日がくる。それも、そう遠くない。

今は今できる事を精一杯することが優先順位だと思っている。

明日も寒いかな。。

とりあえず、浜に行きます。f:id:neco-610214:20180127191936j:image